無趣味なおじさんが、車やバイク、ツーリングなどの他、キャンプなどの新たな趣味にチャレンジ!やった事のないあれこれをやってみます!サブタイトルは「Middle Age Holidays」

おじさんの休日日記

キャンプやツーリングなど、おじさんが様々な趣味にチャレンジ!

メガネにゴーグル!SWANS(スワンズ)ゴーグル 眼鏡対応

おじQです!

今回はメガネの人必見!

SWANS(スワンズ)ゴーグル(眼鏡対応)!

メガネを掛けたままゴーグルがしたいと思った事はありませんか?

先日のバイク納車に合わせて購入していたものの一つ。

SWANS(スワンズ)MX-797-PET!(オーバーグラス、眼鏡対応ゴーグル)

冬は特に涙がちょちょぎれますよね!

メガネをかけていない人からすれば、メガネがゴーグル代わりになるじゃん!

と思うかと思われますが、以外とメガネが風を巻き込んでメガネと目の間には謎の気流が発生するのです!(真偽は定かではないけど)

そして、ゴーグルは基本的に眼鏡越しに装着出来ないのです!(眼鏡が当たってしまうので)

そこでネットで探してみたらオーバーグラスゴーグルというもを発見!

結構、各メーカーでも出ていますが、その中から選んだのは、ゴーグルメーカーでも有名なSWANS(スワンズ)のゴーグルが、「眼鏡対応」であったのでポチっとしました。

ゴーグルは視界確保という重要な役割を果たしているので、聞いたことがあるメーカー(ゴーグルとして)のほうが安心ですね。

おじQのメガネは丸メガネ。普通の四角い眼鏡より大きいです。

オーバーグラス出来るかな?

到着した物がこれ

f:id:ojiQ:20181228000035j:image

ヘルメットに装着

f:id:ojiQ:20181227235136j:image

メガネ越しに装着

f:id:ojiQ:20181228000031j:image

参考までにw

f:id:ojiQ:20181227235131j:plain
難なくクリアーできたので、ヘルメットを脱ぐ時もスムーズです!

実は他にもモトクロス用のまあまあ高額なゴーグルを購入してはいたのですが、メガネが干渉してしまってコンタクト着用でないと使用不能でした…

レンズもカッコいいしノーズガードも付いてて良かったんだけどお蔵入りとなりました!

そんな時にオーバーグラスゴーグルというものを知り、購入決定!

価格帯もお手頃でした!

ここのところ、納車に伴う出費が多いので助かります。

フレームもブラックの他にホワイトやワインレッドがあり、レンズもミラー系がございます。

が、久しぶりにバイクに乗り出したおじQは安全第一なのでクリアレンズで!!

これで冬もジェットヘルで大丈夫!!

今後はメインで使って行きます!

でも、冬はやっぱりフルフェイス買おうかな…

posted with カエレバ

レンズ自体は後から変更可能です!

ミラー系やスモーク系など、探すと結構出てきますよ!

posted with カエレバ